アースマシン(株)のマグカップを購入

↑ アースマシン(株)のショベルバケットカップシリーズ

↓ アースマシン(株)というと、建設用の重機各種を作っている会社らしいのだが…、
アースマシン(株)公式ホームページ、http://earth-machine.co.jp/
↓ どうした訳か、『重機のバケットの形をしたマグカップ』も販売しているのだな。
アースマシン(株)重機のバケットの形をしたマグカップ、https://www.do-blog.jp/earth-machine/category/81/
見た瞬間、『おお、これは欲しい!』と思ってしまったので、ポチってみた。(余り意味は無い)
カップの素材は、本物とは違って陶器製だ。何だか勢い余って3個も購入してしまった。

うーむ、このフォルム、実にカッチョ良い!土砂や岩石等を掘り起す&或る程度の量を運ぶ…という必要性から導き出された機能美が実に良い!なに?『飲み難そう…』だって?良いのだよ。普段使い用のマグカップには全く困っていないのだから。それにしても、飲料摂取時には適さない造形だ…という事は確かだと思う。小物入れか何かとして使おうか?でもこういう物は、仕舞い込んでしまうと、どうし様もなくなると思う。使い難かろうが何だろうが、生活空間の中に置いておくのが良い使い方の製品だと思う。(人によって価値観は様々だと思うけれど)

↓ しかし、このカップの造形…マグカップとしては、無駄に恰好が良過ぎる所が笑える
(ちょっと、壊れ易いかも知れんな。気を付けて扱わんと…)

元造形のデザイナーは怪獣映画か何かのファンなのか?と思ってしまった。何か有りそうだな?

建設重機の世界は、根強いファンも居るディープな世界だと思うが、そこまで根っからのフリークでなくても楽しめる製品を出していてくれるのは実に良いと思う。なに、実用性は二の次なのだよ。こういう物は…。身の周りに置いておくだけで満足できる(本人にとっては)、一種のプラシーボ効果の有る製品なのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA