アイスクリーム用ソース考(その2)ミルミクスシリーズ

↑ 画像左からミルミクスの、ラムレーズン、ビターキャラメル、苺、

■サントリー・ミルミクスシリーズ(本来はミルク割り用途のお酒)
200ml入り、アルコール度数14%、1本448円(税込)売り程度。近くのスーパーで購入。
要するにカルーア類を現代の感覚でもっと美味しく…といった発想から生まれた商品と思う。カルーアより甘味は少なくなっているが、やはりある程度の甘味は付いているので、辛党の人にはイマイチの評価になってしまうかも知れない。でも、バランスはとても良いと思う。
(個人的にはミルク割り用途よりも、アイスクリーム用ソースとして使用するのがお勧め)
サントリー・ミルミクスシリーズ紹介ページ
http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/

●ミルミクス(ラムレーズン)
アイスクリームに良く合う。とてもお勧めだ。究極のアイスクリーム用ソースかも知れない。ブドウというより、干しレーズンの香りが良く効いている商品だ。香り&味のバランスがとても良い。冷蔵庫に常備したくなる品質。

●ミルミクス(ビターキャラメル)
ラムレーズンと味は良く似ている。香りはラムレーズンの方が芳醇的だが、こちらの独特な味が好みという人も居る気がする。総合力では6:4くらいでラムレーズンの勝ちな気がする。しかし、キャラメル的な独特の味は、他では得られないと思う。こちらも良い。

●ミルミクス(苺)
やや味が甘ったるく感じる(苺の味の特性上当然かも?)。女の人が好みそうな味だと思った。たぶん、メーカー側も女の人をターゲットに商品開発していると思う。甘党な人なら、好む味かも知れない(大人な雰囲気の味だし…)アイスクリームにも良く合う。また、ケーキを焼く時の香り付けに良いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA